大阪 梅田 茶屋町にある美容室 トップヘア梅田店のBLOGです! 最新のおすすめヘアスタイルから、ヘアケア・メイクネイルまで 美に関する色々な情報を発信していきます。
page top
page top
店内の雑誌・・
店内に置いてある雑誌を、最近整理しようと思いまして、ネットにて女性誌ランキングなるものを引っ張り出して勉強しました。

いろんなランキングによってことなりますが、だいたいがMORE WITH系 anan JJと決まったランキングが多いようで。。

当店にも同じようなものを置いてはいますが、なんかここに来たら読めるのよね~みたいなものをおきたいものです。。

なにか、リクエストとか聞いてみましょうかねぇ(^^)
page top
ブログの難しさ
ブログを5日サボってるうちに、開けてくれる回数が激減

びっくりするわっ
って、思ってしまう実状!!頑張らないとって、思いました。

しかしながら、ブログもけっこうまめな人でないと続かんのですね。。
自慢じゃないですが、私は日記を今まで5冊ほど買ってきました。どれも、3ページくらいどまり
でも、頑張りますよぉ

応援よろしくです。。
page top
今期の傾向
b-1.jpg b-2.jpg


最近では、大きいものが特に流行りの傾向があるようで・・。

大きいお菓子(チョコやスナック菓子の巨大版など・・)や、サングラスもやや大きめ。などなど・・・・

BAGも大ぶりのトートや各ブランドのロゴバッグなど、大きくて存在感のある小物類が、よくお目見えする今日この頃。

アクセサリーもこのように、大ぶりの存在感たっぷりのネックレスで、自分をアピールしたファッションが街のあちこちで見受けられます。

なにかしら、存在感満載の小物をこの機会に購入されてはいかがでしょうか?

しかし、頭(ヘアスタイル)は、あまり大きいのはオススメできかねますが

page top
紫外線対策を!
200704200600-06.png

これから紫外線は急上昇!!
4月からは10時から14時までは紫外線A/B共に数値は高くなってきます。
そこから始まる肌老化はすさまじいもの
袖のある服やUV剤を塗るなど、早めはやめのケアをしていきましょう。
この、分布図は紫外線予報図です。気象庁のホームページからアクセスできるので、ぜひチェックを・・。
http://www.jma.go.jp/jp/uv/までアクセス!!
page top
迷ってるあなたへ・・
メディア界では、ミディアムが流行っている今日この頃ですが皆さんはどうですか?
ロングをばっさり切って・・とか、伸ばしてる最中なのをどうにかしたい。などなど・・・ボブスタイルではちょっと勝負できない私なんて人にオススメ
少しレイヤーを入れ気味にして、軽いミディアムなら、少し巻いてもナチュラルにしてもOK
フワフワのエアエアのヘアスタイル、一度ご賞味ください。。
20070419180821.jpg

page top
おすすめ図書
最近、気になってる人です。
皆さんはご存知かと思いますが、60歳なんて・・・。すごいです。
田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) 田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
田中 宥久子 (2006/12/16)
講談社
この商品の詳細を見る
page top
休日にて
20070414125512

休みを利用して、東京へ行ってきました。
かわいいものばかりで、一日楽しめました。けっこうすいていたので、並ぶことも少なくてラッキーだったと思います。
また、行きたいです
page top
ありがとうございます。
最近、ちょくちょくコメントを頂き、ありがとうございます。
返信の仕方がわからなくて、コメント返しできなかったのですが、
しっかりとアドバイスを受けて、一応下にコメントを入れるように伝授されたので、今度からきっちりお礼コメントをしますね。
page top
行ってきましたパート2
200704111528342
20070411152834

いちご狩りに行ってきました。
めちゃめちゃ、甘くておいしいいちごで去年も行って来たんですが、それよりもっと美味しかったです。
今回は、三重の松坂のほうで違う品種のイチゴでしたが・・・。今度、あまおうも食べてみたいと思います。
これからは、TOPHAIR北神戸店の近くの二郎イチゴが開花
また、食べに行きたいなぁ。。byうる
page top
いってきました
20070408010212
20070408010211

花見に行ってきました。
大阪城公園です。
とても、満開できれいな時期でした。造幣局の桜の通り抜けもはじまるので、今回はあちこちが、同時に見頃ですかね。。
天守閣の近辺の桜もけっこうきれいで、いいアングルです。
来年、また来てみたいと思っています。
by くま
page top
新年度になりましたね。
新年度に入り、ヘアスタイルを変える人が多くなってきました。
カラーも、少しづつ明るめになりつつあるようです。
また、結婚式が多いせいかセットのお客様も先月と今月にかけて、すこぶる多くなってます。
みなさんのまわりは、なんらかの春の環境変化はありますか?
桜も咲き乱れ始めのこの時期ですが、すこし楽しくなる季節です。。
むかいだ
© 大阪 美容室 TOPHAIR トップヘア 梅田店 BLOG. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
