大阪 梅田 茶屋町にある美容室 トップヘア梅田店のBLOGです! 最新のおすすめヘアスタイルから、ヘアケア・メイクネイルまで 美に関する色々な情報を発信していきます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
休日にて 2
先日、赤目四十八滝に行ってきました。
朝のうちは雨模様でしたが、昼からはいい天気で滝もきれいでした。
48の滝があるのですが・・皆さんは行ったことありますか?

イチゴ狩りも今の時期でも出来るので行ってみてください(^^)
ちなみに、ふもとの温泉もよかったです。
by くまtaki-3.jpg

taki-1.jpg

taki-2.jpg

スポンサーサイト
page top
お客様 Part 2
東京から来たお客様との会話・・

"大阪に来たから、たこ焼きやお好み焼きなどのおいしい所教えてください”
って聞かれたときに、うちの近所ならあそこにあるんだけどなぁ・・
ってことがよくあるんです。
梅田って、意外とお好み焼きの老舗で"うまいっ”ってとこが微妙に少なくて
いつも、あそことあそこにはお好み焼き食べるとこありますよ”
なんていう、回答ばかりでして・・。

ちょっと、これはっってお店知りたいとこですね(^^)
page top
お客様
最近、よく東京のお客様と話す機会が多いのですが、東京の人は大阪を愛してる人が多いように思います。
大阪の食べ物の話から、名所の思い入れまで・・
東京のほうが、大きいしいろいろ出来るとこが多いのになぁ・なんて思ってたりするのですが・・・

おもしろ談がいっぱいあるので、また報告しますね。。
page top
すごいでしょ・
20070524134505

とある公園ですが、すごくないですか?
昔と違って、かなりかわいい遊具になってます。
最近では、珍しくないらしいですがビジュアル的にすごくイケてる公園ですね。

みんなが、集まる新しい素材・・・。
TOPHAIR梅田店も、来月の終わりには新しい店内ディスプレーになります。
少しゆっくりできて、少し癒されるような、素敵な店内を作りたいと思います。
楽しみにしていてくださいね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
page top
ごぶさたしちゃってます。
 先日、ベイエリア店にて、市内エリアのキャンペーンモデルの撮影会がありました。

皆さん、きれいなかたばかりでなかなかの撮影会だったかな?
と、思ってます。
うちのお店も、いろんなWEB上でスタイルを載せてますが、もっともっと配信できるような感じをどんどんつくっていけたらと思っています。

こんな、スタイルを見てみたいなどのリクエストもございましたら、コメント欄にどしどし、お載せ下さい。

この、ブログでもまた載っけますね
page top
いろいろ登録してます。
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
よくわからず、登録してしまいました。この、マークを横っちょに載っけるにはどうすればいいのでしょうか??
page top
photo by しぶ
夕焼け

淀川の堤防にて、昨日の夕方に1時間以上いてました。
ひこうき雲がきれいでぼけーっと、してました。

近くの堤防沿いでしたが、ゆったりと流れる時間が心地よく幸せ~な気持ちになった一瞬でした
by しぶ
page top
あなたはどうですか?

最近の、シャンプーにこだわってますか?の回答です。
皆さんは、どうですか?
page top
店内の会話 1
4月から転勤が多くなり、関東からたくさんの人がやってきています。

うちの店も例にもれず、転勤のお客様がいらっしゃいます。
その、関東のお客様と話すのが、最近楽しくて仕方がない・・

大阪の人間はおもしろくないといけない・・。とか、駅のホームアナウンスは大阪弁で聞こえてくるとか、各家庭に1つたこやき機があるとか、、。
そんなわけないやろ!!的発言が多いのもびっくりですが、以外にも”大阪大好きっ”発言が多いのです。

私は、東京に行ったことないですが、大阪の街とぜひ比べてみたいと思ってます。
むか
page top
紫外線対策part2
今は、外出のときの対策はされてますか?

髪を洗ったあとの乾かす前にひと手間。

洗い流さないトリートメント(少し、コーティング効果のある分)をつけて、
ドライ。

出かけ前のセット時も少しつけていただいたら、なお効果的。

ちょっとした作業が髪のダメージを防ぎます。

日々、頑張ってみてください。
page top
うちの絵本箱に・・・
どんどこももんちゃん どんどこももんちゃん
とよた かずひこ (2001/09)
童心社
この商品の詳細を見る

この絵本はとにかくすごいです。
大人のひとたちに見てもらいたいと思いまして・・

内容は、いたって単純に描いてるのですが、なんでこの子は急いでるのか?なんでそこまでして遠くからお母さんのもとへ走っているのか・・
すごく、面白くて笑えます。。ほのぼのさが、うちのちびたちには大うけでしたが

とにかく、一回見てください。。。むか
page top
雨ですね・・・
G・W最後に雨が降りましたね。

今回のゴールデンウィークは、皆様にとってすごく充実した休みになったのではないでしょうか?

明日からは、G・Wどっか行きました?なんて、決まりきった質問ぜめにならないように気をつけないと・・。
美容室で、スタッフの人順番に、同じ質問をされた経験ある人、けっこういるんですよね

で、皆さんはG・Wどこか行きましたか?  ・・・
page top
本日のお客様
世阿弥がいた場所―能大成期の能と能役者をめぐる環境 世阿弥がいた場所―能大成期の能と能役者をめぐる環境
天野 文雄 (2007/03)
ぺりかん社
この商品の詳細を見る

当店のご贔屓客様の天野様が最近出された本です。

少し、難しいのと、ちょびっとお高いのがたまに傷ですが・・・。

なんか、すごいなぁって思って  記事にしました。

また、機会ありましたら大きい書店にて、ご覧になってください。
page top
横山ノック氏死去・・・
昨日から、ノックさんの亡くなった話で持ちきりですが、関西人にとっては、いたい話ですよね。

訴訟問題から、元気にされてるのか?っつうほどメディアに出てこなくなってしまい、その間もいろいろ週刊誌ネタにも載りながら、どっちつかずの感じに見受けられてました。

若くして亡くなられたノックさん・・心残りもあったんじゃないかと、思います。

かく言う私も、ノック前知事にはお世話になった一人でして・・・。

と、言っても美容師免許の交付の時の大阪府知事がノックさんだっただけなんですけど。

横山氏のご冥福、お祈り申し上げます。   合掌
  むか
page top
当店のパーマは、アクアカールという名称で親しんでいただいております。
その名の通り水分を主体に、たんぱく質補修などを行いながらカールを作るパーマです。

髪はカラーやパーマで、ダメージを与えやすい・・という、固定観念をアクアカールはトリートメントでリカバー。
 さらさら、つやつやの髪をお届けします。
   日本人は、黒くて硬くて重いのが基本的な髪質ですが、今のニーズは、軽くてSOFTで動きのあるスタイルが主流

そのためには、パーマ・カラーは必要⇒ダメージが気になる⇒アクアカールで軽さとダメージ補修をWで獲得!!

スタイルチェンジには、一度アクアカールをお試しください。
© 大阪 美容室 TOPHAIR トップヘア 梅田店 BLOG. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。